おねしょきっず’s交流掲示板
[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]

No.995 おねしょ 投稿者:no Name 投稿日:2017/05/04(Thu) 23:38 [返信]


高1の女子です。
ほぼ毎日おねしょしてます。
寝るときは、ママに紙おむつをつけてもらっています。



No.997 RE:おねしょ 投稿者:no Name 投稿日:2017/06/22(Thu) 14:57


どんなオムツ?


No.999 RE:おねしょ 投稿者:no Name 投稿日:2017/06/26(Mon) 07:21


大人用のSサイズのテープ止めでしゅ



No.993 現在の掲示板サービス終了は1年後でした 投稿者:たま母(はは) 投稿日:2017/03/22(Wed) 22:42 [返信]


皆さま、ごめんなさい。

先日UPした下記の記事は私の早とちりで

今月末ではなく、1年後の3月末のことでした。

お騒がせして申し訳ありませんでした。

とりあえず、もう1年はこのままの形で継続となります。





「皆さま、ご無沙汰しております。

管理人のたま母(はは)です。

progoo様より、3月末にこの掲示板サービスが終了するとの連絡がありました。


申し訳ありませんが、現在私は、ほとんどお返事も書けない状態ですし、
訪問者さま同士の交流もほとんどありませんので、
このまま継続するかどうか正直悩むところです。

できれば、新しい掲示板を作成してそちらに移行したいと思っていますが、
恥ずかしながら未だにホームページの操作に慣れておらず、
うまくできる保証もありません。

せっかく書き込みしてくださった方々には
ずっとお返事もできず申し訳なく思っていますが
今月中にどうするか決めたいと思います。

また改めてお知らせさせていただきますね。」



No.994 RE:現在の掲示板サービス終了は1年後でした 投稿者:たま母(はは) 投稿日:2017/03/30(Thu) 00:56


また時間を見つけて返信したいと思っていますが

簡単に返事が書ける内容ではないので、なかなか難しいのです。

せっかく勇気を出して書き込みしてくださったのに

返信無しで長い時間そのままになっている何人かの方々には

本当に申し訳なく思っています。

だからと言って、HPを閉鎖してしまう決心もつかずにいます。

中途半端でごめんなさい。



No.998 RE:現在の掲示板サービス終了は1年後でした 投稿者:no Name 投稿日:2017/06/22(Thu) 15:08


新しく作ったら教えてください。



No.991 年中無休 投稿者:いくみ 投稿日:2016/12/11(Sun) 07:33 [返信]


私は大学1年ですが毎晩おねしょをしてしまうので寝る時は布おしめなんです。身長も138なんで初めて会う人には小3って感じで言われてますおしめは自分で当てられないので父か母がしてくれるのですが恥ずかしいです。夜中に2回か3回はおしめを取り替えてもらうのですが私寝ると朝まで起きないので夜中のおしめ取り替えは分からないんです・・・。


No.992 RE:年中無休 投稿者:はるはる  投稿日:2017/01/29(Sun) 23:20


はじめまして。

大学生でおねしょですか。
それは辛いですね。

これまでどう過ごされてきましたか。



No.996 RE:年中無休 投稿者:no Name 投稿日:2017/06/22(Thu) 14:56


布オムツなの?



No.990 毎日おねしょ… 投稿者:神崎 桜 投稿日:2016/09/30(Fri) 21:10 [返信]


中学1年女子です。

学校の友達に土・日曜日、お泊まりに誘われたりしても行け無い…。

毎日おねしょするから寝る時に紙おむつしないとダメなんです…ウチ…。

彼氏がいる友達とかは彼氏のお家とか行ってお泊まりしてるらしいけど…ウチにはそれも無理…

妹も最近おねしょし無くなってパンツで寝るようになったし…

ウチだけまだ紙おむつ…

おむつで寝るの嫌やけど、おねしょの事考えたら安心できるし、パンツより可愛いし、フカフカして気持ち良いから好きだけど…

修学旅行までには何とかしたい…




No.988 息子の夜尿を他のお母さんに話してしまいました 投稿者:こうたろう母 投稿日:2016/08/07(Sun) 09:30 [返信]


始めて投稿させていただきます。
高2の息子を持つ母親です。息子は生まれてからずっと夜尿症です。
病院は2軒通院しましたが、飲み薬も点鼻薬もほとんど効果なし。アラームに至っては眠りが深すぎて全く効かず、家族が寝不足になってしまうという状態。結局分かったのは、膀胱が普通の子よりも少し小さめで貯めておける尿が少ない事だけでした。
それでも成長とともにだいぶ落ち着いてきて、中学まではほぼ毎日だったのが今では月に2,3回まで減ってきました。

息子は夜尿を他の人に知られる事を極端に嫌がり、先生にですら絶対に言うな、との事だったので林間学校や修学旅行は理由をつけて全て欠席してきました。

先日、夏休み直前に息子の高校の保護者会がありました。そこで、主人が医師だからという理由で、小学生の弟さんが夜尿症で困っているという方から相談を受けました(主人は小児科でも泌尿器科でもないので何も頼りになりませんが)。相談に乗っているうちに、うちの息子は高校に入ってもまだ続いているし、小学生なら夜尿がある子は周りにもいるはずだから心配しないで、と言ってしまいました。

その後、塾の夏期講習でその子のお兄ちゃん(息子の同級生)に会った際、お前まだおねしょしてるらしいな、とからかわれてしまったそうなのです。
帰って来た息子は、何であいつが俺のおねしょを知ってるんだよ、お母さんが言ったんだろう、と泣きながら私を責めました。
それ以降息子は塾に行けておらず、このままだと2学期から登校出来るかも怪しいです。

今回の事は100%私に落ち度があります。何度も謝っていますが、当然許してはくれません。
子供の夜尿をうっかり誰かに話してしまった方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば、どのようにフォローしたか教えていただきたいです。
息子は、もう生きて行くのが嫌になったと今までは言わなかった自暴自棄な発言を繰り返しています。




No.983 おねしょがなおらない 投稿者:夏生  投稿日:2015/11/10(Tue) 12:44 [返信]


はじめまして。高1男子です。
おねしょは毎日のようにしています。
最近、パンツがぬれるほど
おもらしもあるので困っています。
気になりだしたのは、中3頃なので
どうしてよいか、わかりません。



No.987 RE:おねしょがなおらない 投稿者:春樹  投稿日:2016/07/06(Wed) 19:07


中学2年生男子です。自分は、部活は、サッカー部しています、部活をするようになってから、ほぼ毎日おねしょしてます。今は、パンツで寝ていますが、おむつするか悩んでいます。おむつするとおねしょが治らないと聞いたことがあります。



No.986 方針の違い 投稿者:さなえ 投稿日:2016/06/25(Sat) 13:08 [返信]


こんにちわ。小6男児の母です。おねしょが治りません。週5回は出ています。
そのうち治るだろうと、悠長に構えていましたが、高学年になり、そろそろやばいかなと思い始めて、病院に行こうか夫とも話します。

しかし、夫はそのうち治ると言い受診を望みません。そんなこんなで6年生になりました。

本人に受診の話をしたところ、できれば行きたくないと、予想通りの答。しかし、病気は治したほうがいいと私は思うのです。
受診の必要性について、夫とケンカになります。

まずは、夕方から夜間の水分の取り方を考えてみようと思いますが、今後の方針について夫婦間での考えの違いについて、いいアイデアなどありますでしょうか?




No.984 薬が効かない 投稿者:みぃ 投稿日:2016/02/18(Thu) 13:42 [返信]


小4男子です。
量は多くないのですが、毎日おねしょです。

パンツが湿る程度の日が多いので、そのうち治るだろうとほっておきましたが、ついに医者にかかりました。

ミニリンメルトを20日分処方されました。

ミニリンメルトは、食後3時間後に飲ませるらしく
普段から早寝していた子を遅くまで起こし、
夕飯も大急ぎで作らなくてはいけないので、
働いている私には大変つらく、親子ともども疲れ果てました。

さらに、そこまでがんばったのに
まったく効きませんでした。最初の数日はそんなすぐには効かないよねーと言いつつ過ごしましたが、
20日間、全滅でした。


薬を飲めば治ると思っていた息子はますます落ち込みました。

医者に聞いても首をかしげるばかりでした。

検査したところ、おしっこの質は十分濃く、おしっこを濃くするホルモンは出ているとのことでした。

治療法はないのかと悲しくなります。

関西で、良いお医者様があれば教えて下さい。



No.985 RE:薬が効かない 投稿者:神戸で通院 投稿日:2016/03/02(Wed) 17:36


小学3年生の男の子の母です。
うちはほぼ毎日、おねしょしています。
昨年の11月から神戸市兵庫区のぬかたクリニックに通っています。
今年に入ってから、ピスコールというアラームを試しています。
そのおかげか、たまにおねしょしない日もあるようになりましたが、まだ8割はおねしょしています。
うちはおしっこを濃くするホルモンが弱く、
膀胱も小さいようです。
とりあえずアラームを続けて、
来月くらいからミニリンメルトを試してみようか、
考えています。

ぬかたクリニックはやさしい女医さんで良いと思います。




No.982 2人の娘はおねしょ娘 投稿者:なっち  投稿日:2015/10/24(Sat) 00:20 [返信]


中学3年と小学5年の娘がおねしょ娘です。

寝る時は2人共おむつ使用していますが夜中に1度取り替え無いとおむつから漏れ、お布団が濡れる事も…

次女は多くて週に5日程、夜中濡れて無くておむつ交換せずに寝かせ、朝に濡れていたり、朝までおねしょせずに済む事も有ります。

長女は毎日、年中無休でおねしょ娘です。

寝る前にトイレ行っても親の私達が寝る頃におむつ濡れているし、夜中交換しても朝にはおむつ濡れてます。

たまにおむつから漏れてる事も…

1番下の長男は幼稚園の時におねしょバイバイしてるのに…と思ってましたが、広い心を持って娘と接します。

長女はムーニーマンのスーパーBIGサイズ、次女はオヤスミマン使ってます。

次女はオヤスミマンの次は長女が使ってるスーパーBIGサイズになると思うのですが、

長女のスーパーBIGサイズの次は大人用ですか?

長女は「大人用は嫌!! 可愛い柄やからこのおむつは履いてるけど、大人用はダサイから嫌!!」と言います。

スーパーBIGサイズより上で可愛い柄など有りますか?




No.980 はじめまして 冷え取りでおねしょ対策しています 投稿者:りーくんママ 投稿日:2015/02/16(Mon) 02:22 [返信]


小学校1年生の息子りーくんがおねしょキッズです。
色々悩みながら検索している中 ここにたどり着きました。
おねしょの悩みは友人などにはうちあけられないことなので
近くに仲間ができませんから、こういう場所は心強いですね。

私はドクターに対して不信感を持つ経験が多く
病院に行くという選択をまだしていません。
いずれ信頼のおけるドクターが見つかる可能性があれば
挑戦したいとは思っていますが
まだ先になりそうです

でも
このまま何もせずに過ごしていくというのもどうなのだろうと疑問にも思い
母として何かできることはないかと日々考えています

それで2月に入って冷えとりを始めました
冷えとりとは何かということを
ここで書くと長くなるので簡単に書くと
下半身は上半身よりも冷えているので毒がたまりやすいから
下半身を温めて毒を排出するというもの

一般的な方法としては
シルクとウールの靴下を交互に何枚も重ねばきしたり
半身浴をしたり足湯をしたり・・・

おねしょする子は腎臓が冷えているという記述をみて試してみようと思ったのです

2月から始めました
最初は私の(私が妊活のために冷え取りをしていた)シルクのレギンスをおむつの上から重ねて寝かせました
次の日の朝いきなりおねしょなしでした
それまで毎日たっぷりだったので
それこそ小躍りして喜びました

次の日は出たけどかなり少量
その次の日からおむつには出るものの
夜中におしっこするために自分で起きる日が3日続きました
今まではそんなことはなかったし
その起きる時間も少しずつ朝に近くなり
そのあとまたおねしょなしの日が訪れたのです
その日は本人も「おしっこの気配がなかった」と
今までとは違う感覚をもったようで
ああこれならうまくいく!と思ったのです

子供用の冷え取り靴下も購入し
弾みがつくと思ったのですが・・・

しかし残念ながら
そのおねしょなしの日を最後に
全く冷え取り前と変わらない状況に戻りました
夜起きることもなくなったし
おむつにもたっぷりです

でも
最初の大きな変化のあった1週間のことを考えると
冷え取りは息子には合っているのではないかと思っています
なので
あきらめずに当分続けてみる予定です
これからは靴下を変えてみたり
夜間湯たんぽを使うようにしてみたり
今は夜間だけなので
日中体を温めるものを身に着けさせてみたりしようかと思っています

そのほか水分の取り方や
食べるものなども変化をつけてみようかと・・・

何かそういうことで参考になることを知っている方は
おしえてくださいね

また変化があったら
報告します



No.981 効果は出ていません 投稿者:りーくんママ 投稿日:2015/03/16(Mon) 03:04


冷え取りを始めて1か月経ちましたが
目に見えての効果は出ていません
あれから毎晩の湯たんぽを追加しましたが
何の変化もありませんでした
毎日おねしょですし
自分で起きることはありません

自分でどうにかしたいという気持ちにはなったのか
おむつをやめるといって
やめましたが
もちろんそれでもおしっこは出ていて
反って布団対策で私の負担は増しました
でも本人の気持ちを尊重して
おむつなしは続けています

季節は春に向かっています
少しでもいい方向に行ってくれるといいなと願いながら
またしばらく過ごしていこうと思います




[ HOMEツリー表示トピック表示新規投稿記事検索記事修正/削除携帯用URL管理用 ]
1件〜10件(全174件)
←前10件/→  1 | | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10

Powered by Progoo