No.984 薬が効かない 投稿者:みぃ 投稿日:2016/02/18(Thu) 13:42 [返信]


小4男子です。
量は多くないのですが、毎日おねしょです。

パンツが湿る程度の日が多いので、そのうち治るだろうとほっておきましたが、ついに医者にかかりました。

ミニリンメルトを20日分処方されました。

ミニリンメルトは、食後3時間後に飲ませるらしく
普段から早寝していた子を遅くまで起こし、
夕飯も大急ぎで作らなくてはいけないので、
働いている私には大変つらく、親子ともども疲れ果てました。

さらに、そこまでがんばったのに
まったく効きませんでした。最初の数日はそんなすぐには効かないよねーと言いつつ過ごしましたが、
20日間、全滅でした。


薬を飲めば治ると思っていた息子はますます落ち込みました。

医者に聞いても首をかしげるばかりでした。

検査したところ、おしっこの質は十分濃く、おしっこを濃くするホルモンは出ているとのことでした。

治療法はないのかと悲しくなります。

関西で、良いお医者様があれば教えて下さい。



No.985 RE:薬が効かない 投稿者:神戸で通院 投稿日:2016/03/02(Wed) 17:36


小学3年生の男の子の母です。
うちはほぼ毎日、おねしょしています。
昨年の11月から神戸市兵庫区のぬかたクリニックに通っています。
今年に入ってから、ピスコールというアラームを試しています。
そのおかげか、たまにおねしょしない日もあるようになりましたが、まだ8割はおねしょしています。
うちはおしっこを濃くするホルモンが弱く、
膀胱も小さいようです。
とりあえずアラームを続けて、
来月くらいからミニリンメルトを試してみようか、
考えています。

ぬかたクリニックはやさしい女医さんで良いと思います。




 


Powered by Progoo